ヨダセアSeaYoda

アンラッキー・セックス またはイカれたポルノのヨダセアSeaYodaのレビュー・感想・評価

-
【OUTLINE】
 夫とのプライベートなセックスビデオが流出してしまった女性教師が不安と苛立ちを抱えて歩む街に、彼女に呼応するように街の苛立ち・怒りが蔓延する。

【REVIEW】
 "検閲版"として際どい映像を隠すがその隠し方がブッ飛んでる。悪ふざけが過ぎるメタな笑いで好き放題攻めるあの感じは、監替楽しんでいるんだろうなぁという雰囲気がかなり伝わってきた。

 映画の中ではマスク社会は無視して進める作品が多い中、今作は殆どのシーンで登場人物がマスク着用。かなり奇抜な作品ながら、"今”の現実に向き合い、等身大の社会を描こうという姿勢を強く感じるポイントだった。

 日常の細かいイライラ・モヤモヤは程度は異なれど誰にでもあると思う。主人公が街中で見かける人々は、どこかで見かけたようなリアルなイライラを見せ、そのイライラを伝播させる。
 皮肉な辞書的なパートも印象的。やりたい事を詰め込んだ作品に思えて、シュールながら飽きる瞬間がなかった。

 行為の動画がリークしてしまった女性教師だけに着目したコメディまたはピンク映画のような雰囲気かと思いきや、彼女の抱えた怒りや苛立ちと呼応するように社会に溢れるマイナス感情を多数目撃する、シュールコメディながら社会風刺に富んだ面白い作品だった。

 タイトルに騙されずたくさんの人に観てみて欲しい作品。

---
観た回数:1回
直近の鑑賞:映画館(22.04.23)
ヨダセアSeaYoda

ヨダセアSeaYoda