もやし

明け方の若者たちのもやしのレビュー・感想・評価

明け方の若者たち(2021年製作の映画)
5.0
ちょっと話題になった本作。

何だろう。感動ってのじゃなかったけどなんかすごく好き。忘れられない映画になること確定な感。

見る前は尖った若者のめんどくささみたいなのを描いてるのかなと思ったけど全然違って、登場人物達の真面目で傲らず一生懸命な生き方にとても好感を持った。
こんな時代でもこうやってちゃんと向き合って生きてる人がいるんだな。いや俺が例外なだけで皆ちゃんと生きてるんだろうな。

そして若者真っ只中よりアラサーの人の方が刺さるっていうね。

そしてヒロインが何と今やってる沖縄の朝ドラの子っていうね! なんか朝ドラのあの純朴ヒロインが結構生々しい濡れ場やってるのって何とも言えん気持ちになるね…笑 役者ってすげえ。


ヒロインから一言で決めてくれって言われて「今晩僕と一緒に過ごしてくれませんか?」はマストやわ笑 下世話でもないしキザでもない真摯な人柄が伝わる絶妙台詞。



第一志望の会社受かって大学卒業して思ってたのと違うってなっても悩みながらもへこたれず、同僚や恋人と支え合いながらあまり力を入れすぎずにでもそれなりに真面目に生活する登場人物達に感動。
このそれなりがすごいんだよね。そしてこのバランスで進む映画って意外と少ない。大抵何かしら飛躍しがち。
何だろうね、このそれなりで生きてる人の方が世の中多いはずなのに。


二人の恋愛もとても真っ直ぐでああ本当にお互い好きなんだなって。なんかデートがほんと幸せそうだよ笑
初デートが演劇ってのもまたなんか良いよねえ笑 しかも感想聞いたらあんまりだったなーってあっけらかんと言うヒロインもなんか良い笑


よくある青春映画みたいに若者時代を特に神格化したりもせずけど大事な時期だってことも伝えつつでも年齢上がった今も変わらず人生は大事であり続ける、心境は変わり続けるっていう、当たり前だけどおおらかで深いメッセージに心が落ち着きました。この映画のおかげで今日は比較的楽に仕事ができた気がする笑
もやし

もやし