ものぐそ太郎

蒼穹のファフナー THE BEYOND 第十話・第十一話・第十二話のものぐそ太郎のネタバレレビュー・内容・結末

4.8

このレビューはネタバレを含みます

私が住む田舎では、映画館での上映がされなかったので…遅ればせながらの鑑賞。

他の方も書かれてるように、最終決戦はもう少し見たかった。「え?これで終わっちゃうの!?」というアッサリ感…。もっと色々盛り込んでくれるのを期待してた💧


でもね…最高だよ、ファフナー!😭

おい!ショコラ……特にお前は反則だよ!声出して泣いちまったじゃないか。「おじいちゃん」と呼ばれてるところから、感じてたことはあったけどさ…反則だよ…。
17年、ありがとう。


過去のシリーズでは、純粋なハッピーエンドと言い切れない、終幕を迎えることが多かったが…今回は清々しいくらいに気持ちよく、綺麗に物語の幕が閉じられた。

ファフナーを好きでいて、良かった…✨
とりあえず『平和なスピンオフ』が製作されるようなので、楽しみに待ちたい✋
そして、その先も…w

シリーズ全てを見るのは、それなりの時間が必要だが…SFやロボット好きな人、アニメファン、松本まりかファンなど、多くの人に見てほしい!この感動を共有できる人が、もっと増えてほしい!

最後の真矢みたいに、ずっと待ってるから👍笑
真矢と一騎、ホントに良かったな…今は離れても、多分また戻って一緒になれると信じてる。