ねぎおSTOPWAR

ミッション:ポッシブルのねぎおSTOPWARのレビュー・感想・評価

ミッション:ポッシブル(2020年製作の映画)
4.5
たまたま、本当に偶然、鑑賞の朝youtubeで坂口拓さんの「結束バンドで縛られたら・・」と言う動画
https://youtu.be/_ZtUBgUMgDU
を見ていたんですよ。・・・あー驚いた‼️笑
これからの方はまずこの動画見ていくといいと思います。



キービジュアルからは「あんまり期待し過ぎないでね!」って声が聞こえてきたのでね笑、気楽に拝見。
監督は初作品だし、出演者もそこまで認識ない方々。

****

えっと、韓国=ノワールという印象はもちろんありますが、テレビドラマを筆頭に結構なコメディMAKERでもあるんですよね。
ここ数年「スウィンダラーズ」「ミッドナイトランナー」「エクストリーム・ジョブ」「EXIT」「ノンストップ」など良質なコメディが立て続けに出てきました。いくらね、ネタの宝庫と言われる韓国でも、製作の変化が見て取れます。

この「ミッション・ポッシブル」もまたこの系譜ですね。

おそらくは低予算のアイディア勝負の作品ですけれど、ここまでのクオリティ出してくるんですから、何か事情があれば別ですけど、この監督さんには次あるでしょうね。立派!

低予算と言っても、キャストやロケ場所などは最低限にして、とにかくアクションの見せ方にはこだわって、後処理に金をかけている印象。
あとは脚本の緻密さと、「レイダース失われたアーク」カイロソードマンのシーンのオマージュだったり笑えるポイント作りですねー。

肩の力抜いて楽しく観ること出来ると思います。

途中出てくるアイドルグループは実在のRed Velvetというグループ。スルギのファンなんですね。
共演のイ・ソンビンも過去JQTというグループにいましたから、笑える場面ありましたね!

「治安はいいが公権力は弱い国。金持ちどもが騒げばその言いなりになる国。こんな国に未来はあります?」
何という皮肉‼️ww
コメディにぶち込むセリフかっ‼️ww

何しろ撮影がいちいち良い!
アクションはもとより、最初の方のゲイカップルのくだり、会話の切り返しがタランティーノばりに小刻みにサイズや画角、ボケなど使いこなしているのが小気味いいですよ‼️

<281>