ガリ

ヴォイジャーのガリのレビュー・感想・評価

ヴォイジャー(2021年製作の映画)
3.5

おもしろいと言うより
興味深かった。
映画でしかできない人工的に作られた子供たちの生態実験のような作品。


地球は地球温暖化により住めないようになってきている。
そこで科学者達は人間が生存可能な惑星を見つけ出した。
地球からその星に行くには86年かかる。

そこで試験管ベイビーで30人探査隊用に人間を作り上げた。

恋しがる親もなく、帰りたい故郷もなく、生まれた時から無菌室の屋内で
船内で生き、死ぬことを学ぶ。

この子達30人が星に到着するまで子供を生み育て、その孫たちが新天地を開拓する算段。

まだ幼い子供たちだけでの出発予定だったが、彼らに感情移入した男が1人同乗する。

宇宙にでて10年。ロボットのように従順だった子供達にも自我がうまれだし、
1つのほころびがうまれる。

〝 僕達が毎日飲んでいる薬はなんなんだ?〟
それは
従順になるように感情を抑圧し、
性的欲求を無くす薬ブルー。

彼らはお互いに接触は禁止で25歳になると人工授精により子供をつくるようにされている。

しかし、ブルーを飲まなくなった2人は痛みや、感覚や湧き出る感情の虜になった。
それでも規則を押し付けてくる1人の大人にイライラがつのる、、

事件は起きた。船外作業中になにかしらの事故により大人は死んだ。

大人が居なくなった彼らは
皆が薬を飲むのをやめ
理性的な方と理性のない2つにまっぷたつに別れた。

絶望的に暴走する子供たち。。
事態はどんどんエスカレートし、
最悪な事態にまでいってしまう。

人はなぜ自由を与えると猿に退化するのか、、
たった30人のトップに立つ意味なんてあるのか?
エリート遺伝子だけでつくられた人間でもヤンキーになるのだね。。

さてさて、彼らは子供を生み、孫に託さねばならぬのにどうなるでしょうか。。

おもしろかったです。
急激な無からの性欲の解禁とか
絶対別れて争いになるとか

フィクションなのだけども
絶対そうなるであろうリアリティはあって、
すげーいやな奴にまじでウンザリしたけど必要悪で。。。

試験管ベイビーなら宇宙の知らない星に行かせちゃお!って発想は
これからの時代あった方がいいのかもしれない。いやダメか。。

エイリアンが出てきてワーキャー言うオチやったらどうしようと思ってたけど
違うくて良かった✨
でも、少し想定外すぎる事があっても良かったかもなぁ。

アンセル君出てるし、
『ダイバージェント』監督で
予告映像がダイバージェントぽかったら観たのだけど、、

いまだにアンセル君とタイ君の見分けがつかないーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ゲーム・オブ・スローンズのブランが出てた!
ガリ

ガリ