KUBO

あなたの番です 劇場版のKUBOのレビュー・感想・評価

あなたの番です 劇場版(2021年製作の映画)
3.5
TVドラマにすごいハマった『あなたの番です』の劇場版を鑑賞。

あの住民会で「交換殺人」が始まらなかったら?という “if” の世界を描く本作は、ドラマ版で死ななかった人が死んだり、殺さなかった人が殺したり、正にパラレルワールド。

感覚的には『かまいたちの夜』とか『ひぐらしのなく頃に』とかの、同じ登場人物でも繰り返しやってると違うストーリーになっていくような「ゲーム」みたいな感覚。

前回のシナリオで「黒島ちゃんはああいう人だから」とか「榎本さんちの子供は…」とか、それぞれの登場人物のベースはわかっているだけに、世界線が変わってどう関係性が変化してるのか考察しながら見るのもおもしろい。

新たに門脇麦というなんかあるに違いない新キャラクターも登場して興味津々ではあるのだが、20話もあったドラマに比べて2時間で終わらせちゃうわけだから、それなりに急ぎ足なのは仕方のないところ。

このやり方なら「◯◯編」とかいくらでも作れる気がするけど、とりあえずちゃんと結婚式ができたって菜奈ちゃんが喜んでたから劇場版できてよかったね。

TVドラマのパラレルワールドですから、あまり期待しすぎず気軽に楽しみましょう。



*私は吉永小百合見るたびにバケモノだと思うんだけど、原田知世もバケモノだ。だって『時をかける少女』から40年近く経ってもう50代なのにあのかわいさ! ビックリです。
KUBO

KUBO