kiu

あなたの番です 劇場版のkiuのレビュー・感想・評価

あなたの番です 劇場版(2021年製作の映画)
3.0
自分の番ではなかったかなの映画

タイトルを知っていたくらいでドラマ未見で鑑賞ですが、これはドラマ見てた人用の作品かなぁ〜。見ていないと登場人物や背景が解らないとかじゃないんですがノリが解らなかった。。。多分これは、いまさら全話見るのも大変だし、劇場版という枠でサクっと観ようと横着した自分が悪い。

「交換殺人」的なキーワードは知ってたので、実は全員、、、な「オリエント何某」みたいな?豪華客船&ドラマからの続編って事は「ナイル何某」みたいな?そんなストロングスタイルミステリーを想像してましたが、どうもそのノリでは無さそう。。。って事は、オマージュした感じでメガネはしてないけど、見た目は大人、頭脳はお花畑の「真実はいつもヒトツ!」なノリ?って訳でも無さそう。。。ん?どう見れば良いんだ?っとまぁ完全に迷子(笑)

後で知りましたが、パラレルワールドの「交換殺人」が起きなかった世界線だったらしいです。なるほどコレは入口を間違えてたわ。。。

は?ナニソレ?なトリックとか、ラノベ的なミステリーだなぁとかの感想を持ってましたが、すまん完全にお門違いだったのね。こいつはキャラムービーとして楽しむもんでした。実際、魅力的なキャラが多数登場しますので、そう見れば楽しめるかと。

ん〜、コレは自分のセットアップミスだったなぁ。ちょっと勿体無い見方をしてしまった。。。
kiu

kiu