Shoko

Hospital(英題)のShokoのレビュー・感想・評価

Hospital(英題)(2019年製作の映画)
3.0
160本目。おうち映画116本目。
杏林医院 観ました。
台湾のホラーです。珍しく「なんか映画観たい!」って思って時間短いの探して観た。
ネットフリックスにて。

『台南にある廃墟と化した病院。この世を去った家族の霊に会いたい一心でその場所を訪れた者たちは、邪悪な存在に取り憑かれてしまい……』っていう話です。
霊媒師的な人にお金を払ってその杏林医院で死んだ旦那に会いたい人と、その病院で死んだ姉に会いたい人がくるんだけど、前半は昔ながらのお化け屋敷みたいな感じでありがちな驚かせが散りばめられており結構楽しめた。
私がそのへんで飽きてながら見になったからか、場面がどんどん変わるからかあんまりよくわかんないな、となって終わった。よくわかんないけどそれなりに怖い感じはある。
でも今ネタバレ読んだらいろんなことがちゃんと全部繋がってて、すごい話じゃん!ってなった。
旦那の手術に失敗したときに立ち会ってた看護婦がお姉さんで、手術失敗の原因になった元々の先生の骨折は病院で火災が起きたからで、その火災は病院で死んだ男の子のお母さんが焼身自殺したからで…っていう。ふうん、そうなんだ。

台湾ホラーのいつものかんじに期待してるとそんなにあれだけど、まずまずぼちぼちじゃないですかね。
Shoko

Shoko