にっきい

リカ ~自称28歳の純愛モンスター~のにっきいのレビュー・感想・評価

3.3
佐々木希が「私なんて孤独死まっしぐらよ」って。

先日職場でかかってたラジオの浜村淳さんの番組で高岡早紀さんのインタビューが放送されて知った映画。
たまには役立つ浜村淳。

雨宮リカ、28歳ですって話し。
高岡早紀さんって若い頃むちむちでボインちゃんだったイメージなんですが、随分とスレンダーになられたんですね。
知らずに観たら誰か分からんかったかも。
後佐々木希さんのセリフがおひとり様強調してて自虐でニヤニヤ。
ドラマの続編だとは知ってたんですが、ドラマ見てなくても単体で分るようになってました。
(多分)ドラマのラストシーンから始まるんですが、事件を追う刑事視点なので捜査会議であらすじの説明があります。
好きな人と一緒に暮らすために邪魔者を次々殺していくリカ自称28歳が拉致監禁していた男性の屍体が見つかった。
事件を追う刑事は自らを囮にしてリカとの接触を図るのだが…って話し。
元看護師設定なので手術用具で邪魔者は殺す!
好きな相手は目を抉り、舌、鼻、耳、四肢を切断して人形のように愛でる。
めちゃくちゃサイコパス設定なのに誘き寄せるのがメインだからグロゴアが少ない。
映画の中で殺してるの1人だけだし。
狂いっぷりはかなりだったけど。
途中刑事がリカを理解しようとするあまり心を通わす的な感じになるからミイラ取りがミイラになるのかと思ってたら…、まさかのそっち?
邦画のサイコパス映画としては割と良い出来だと思うんですが加速装置的に走るなよ。
スパイダーマンみたいに壁にへばり付くなよ。
と言うか飛ぶなよ!
それがなかったらもっと評価高かったのに残念。

少し前TVで『ボヘミアンラプソディ』が放送された前後、またまたヘンテコ浜村淳節が炸裂してました。
以下出来るだけその時の喋りを再現してます。
「ヒットヒット大ヒットで立見立見立見の連続。私も立見で見ました」
…えっと…今って座席指定ですよね?
立見って昭和の映画館かい!?w
そもそも立見で見たって"見る"が2回はいってるしww
浜村淳さんは今日もフリーダム。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2021年6月20日
鑑賞回:9:00〜10:50
劇場名:TOHOシネマズ二条
座席情報:SCREEN4 Z-6
上映方式:2D
レーティング:PG12
上映時間:99分
備考:割引
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』