nana

スウィートビターキャンディのnanaのレビュー・感想・評価

3.5

梅川vs山下
(神は見返りを求める・若葉竜也vsスウィートビターキャンディ・田中俊介)

クズ男がバズってる
しかも私の好きな俳優ふたり😥

このクズ達が上手いスパイスを加えているのが純粋な狂気作品。

こちらのスウィビタは序盤からちょっと変わっている。

若い男性家政婦の翳りもそうだが、何よりヒロインの口にした飴を悪びれず含みながらの庭の手入れ。

指摘されても平然と認めてそのまま持ち主に返そうとする。
このシーンで笑う方もいたが、私は「これはかなりの尖った先が来そう」と自分のキモ耐久性スキルに少し自信を無くす。

しかし展開が進むにつれ、キモイのは家政婦よりもヒロイン💦
こちらはキモいだけではなく怖い😱

嫌な我儘と異常なまでの執着を行動で表すズレっぷり。

自分の我を通すためなら相手を傷つけたって平気だ。

むしろ「なんで解ってくれないの?」という思考の持ち主だが、これを苦手とするか“ひたむきで可愛い”と捉えらえるかで好き嫌いがハッキリと分かれそう。

姉もデリカシーの無い勝手女だし、クズ男の勝手さはもう何とも言いようがない。

後半までは主要キャラクターが嫌な奴しかいないイメージ。

家政婦の過去とクズ男の野心と悪知恵で物語はグッと哀しい方向へ。

この辺りからこの作品の高評価の意味がわかってきた感じ。

ストーカー気質ってこういうものかな🤔

自分に全くその傾向がないので、ヒロインに共感は出来ないが、される側は何度か経験しているのでラストのあの叫びはとても理解できた。

自分に正直すぎる人達
サナエと祐介の真逆のベクトル。
かつては同じだったかもしれないけれど…。
とても残酷で身勝手でピュアなラブストーリー
nana

nana