ベべべっち

クレッシェンド 音楽の架け橋のベべべっちのレビュー・感想・評価

4.0
ボレロ…

何かここ3年ぐらい世界的にブームになってるウイルスみたいなものがあるらしく、自分もその流行りに乗っかってしまって普通にくたばってました😵(もうほぼ治ってます)
このままどさくさに紛れてここもフェイドアウトしようか迷ったけど、気まぐれでもう少しだけ続けます。

作品に関して…
映画館で観たかったけど、上映回数少なすぎて観れなかった作品。
タイトル通り音楽系かと見せかけて、パレスチナとイスラエルの紛争に尾を引いた対立がメインに描かれる。

有名な指揮者のおっちゃんがオーケストラを編成して、平和をテーマにしたコンサートを開こうとする。
そのテーマに沿ってイスラエルとパレスチナから半分ずつぐらいの若者を招集するが、もちろん仲良くできるはずもなく、喧嘩ばかりで練習にもならない。

演奏シーンよりも、この若者たちを和解させようと、指揮者のおっちゃんが奮闘するのがメインのお話でした。
面白い系ではなかったけど、勉強にもなるし考えさせられた。

演奏は少なくて普段なら記憶に残らないけど、クライマックスのボレロだけは個人的に思い入れのある曲なので堪能できた。
(初代デジモンアドベンチャーが好きなだけ🙄)