りょーこ

テーラー 人生の仕立て屋のりょーこのレビュー・感想・評価

テーラー 人生の仕立て屋(2020年製作の映画)
3.4
ミシンの音から始まり仕立てて行くオープニングが素敵♪

ボビンとか分からんからミシン使えないので尊敬しちゃいます(笑)
ミシンで指縫ったことあるし!

なので数mなら手縫いで頑張ってた( ・ω・)ノ

偏屈ではないけれど、神経質な主人公がどんどん新しいモノに触れて成長していく姿はイキイキとしていてニコニコしちゃう☆

が、オチはビター。



老舗仕立屋(テーラー)。
ニコスは父と共に店で紳士服を扱ってきた。

が、高いし流行りではないと売れなくなって差し押さえに?!
さらに父が倒れて入院!!

そこでニコスは、スーツを屋台に積んで街中営業を始めることに。

紳士服のみとしていたが、背に腹は代えられぬ。
ウェディングドレスも手掛けてみることにした。

服を作るのが好きな隣の奥さんオルガに教わり、彼女の服も売りつつ、屋台は繁盛して行くのだが……



ウェディングドレスって興味ないんだよなぁ(笑)

真っ白なんてつまらんし!
私なら真っ赤か真っ黒か、とにかく原色にするね!!

こんなん言ってるから結婚出来んのですがw

神経質なニコスのちょっとした行動が面白い♪
出てる糸が気になったり、裾をガン見したり。

が、ラストのアレはいかんよね。
そりゃビターエンドになるわ。

ドラマパートには疑問が残るものの、次々と仕立てられていく洋服を観ているだけでもウキウキでした!
りょーこ

りょーこ