kyohei

コーダ あいのうたのkyoheiのレビュー・感想・評価

コーダ あいのうた(2021年製作の映画)
4.3
良い音楽映画だった!耳が聴こえない家族の中に唯一、耳が聴こえて手話の通訳で家族を一生懸命支える妹さん。 

歌と言う自分が大好きなことを見つけて、ただその大好きな歌の夢の為に家族と離れ離れになってしまうはどう?そんなストーリーだった。

手話を使ったど直球な下ネタ全開な感じもあって笑えるコメディでもありました。
最後近辺の妹を想いやる家族達のシーンにはウルウルとなりました。

主演のエミリア・ジョーンズさんの歌声には痺れましたね。
しかも、家族の為に朝も早くから漁業を手伝い、家族の通訳の為に一生懸命!
歌うのが好きで合唱部に入部するも、家族の手伝いがあって先生の個人レッスンには参加できない。
はじめて拝見しましたけど可愛らしい良い女優さんだと思いました。

妹さんの歌声を聴くことができない父、母、兄。突然無音になったシーンはハットした。

ラストのオーディションにみんなで行くシーンにはホッコリしたし、家族の為に手話を交えつつの青春の光と影を歌うシーンは感動しました。

※突然助けにくる先生が良いやつだ😊

※恋仲になる男の子!シング・ストーリーの主人公でありました。
kyohei

kyohei