ほのか

コーダ あいのうたのほのかのレビュー・感想・評価

コーダ あいのうた(2021年製作の映画)
3.8
エミリアジョーンズの表情、喜怒哀楽ぜーーーーーーんぶ可愛い!!!!!!!

予告で観てた通りのお話でそれ以上でもそれ以下でもないけど、ここは泣きそう…と思ってたところでまんまと爆泣きしました。

わからないけどわかりたいし、わからないけど全部がわからないとは思わない、がよかったな〜。
ここまでくると家族は呪いで鎖だわ。家族だから繋がっていなきゃと思っていたものも、外に出て、いざその場を外から見てみるとなんで自分がその場に縛り付けられてなきゃならないんだろうと思う。家族は家族で、家族の中の彼女が大部分を占めてしまう生き方を当然のように強いて、彼女もそれが当然だったから受け入れていた。こういう無償の関係で"したいからしてる"と"しなくちゃならないからしてる"を混同しちゃいけないね…言葉にせず見て見ぬ振りしてなあなあのまま続く生活…ウッ…(覚えがある)
ただあのなかでうまいこと言えないけどなんかだめだって思ってたお兄ちゃんがよかったな…。なんの策もないけどだめだってことはわかるから俺がやる!俺がやる!っていうお兄ちゃんの不器用さが愛おし。お兄ちゃんとてもすきだったのでいまYOUみてます、まだでてこないけど、とてもおもしろい。

ただやっぱお話だなあって思うところが結構多くて、う〜んそこあっさり済ますのか…って思うところもちらほらあってそのへんちょっと残念。でも今度エールは観よ〜っと。






The Hollywood Reporterの表紙を(エミリア以外の)家族が飾ってた時の煽りが"We’re not deaf actors - we’re actors, period.”で、ヒィーーーーーってなりました、その通り過ぎ…………🤟🏼🤟🏼🤟🏼🤟🏼