MariaElena

コーダ あいのうたのMariaElenaのレビュー・感想・評価

コーダ あいのうた(2021年製作の映画)
4.0
2回目。家族と観た!家族で観るにはちょっと下ネタなセリフが多すぎるけど🤣
あまりにも娘が可哀想じゃない?とか、最後の試験で自分の先生がピアノ弾くのは贔屓やろとか、思うことは色々あるねんけど、それでもやっぱり素敵な作品やなって感じる仕上がり。
個人的に音楽の先生が優しくて熱心で好き!
_______________
2022.2.3 映画館

絶望感のある映画が大好きな私が、このようなハッピーヒューマンドラマに涙する日が来るなんて😢✨

とりあえず箇条書き👇
・皆んな歌が上手くて聞いてて気持ちがいい
・お父さんの下ネタ
・お母さんが毒親すぎてイライラ
・お兄ちゃんの言ってることまとも
・「私は翻訳者じゃない」
・先生優しすぎて泣く
・湖でのキスシーンなんかキュンときた
・親の言うことをわざと変えて通訳するの笑う

夢か家族かどっちを取る?と聞かれて、夢と答えたら冷たい人間と言われそうな世の中やけど、夢というより自分の世界を持ってることが大事よね。家族の世界に生きるんじゃなくてさ。
あくまでも私の人生があってからの家族の人生やから。
だから母親の言うことにひくシーン多かった😂(17歳の娘を陰でベイビーと呼ぶとか毒親が過ぎるやん)

印象的やったのは、主人公が家族の前で歌ってるシーンでいきなり無音になるところ。耳が聞こえない人の世界を初めて知った気がした。この見せ方は素晴らしいと感じた!
MariaElena

MariaElena