Yuki

コーダ あいのうたのYukiのネタバレレビュー・内容・結末

コーダ あいのうた(2021年製作の映画)
4.9

このレビューはネタバレを含みます

ずっと観たくて、あらすじとかレビュー一切読まずに観に行った。
ゼミとかで扱ったことありそうなものだったけど、恥ずかしながらコーダの意味を知らず、そういう話なのか!となった。
結論から言うと、めーーーっちゃ良かった。
ルビーの歌がやばすぎる。実写版アラジンのジャスミン役の人の歌声が好きなんだけど、それを超えてきたかもしれない。歌詞もめっちゃ良いけど、情景が思い浮かぶ歌声。しばらくサントラ手放せないな。マイルズも良かった。back to backで歌ってるの素敵だった。
2人が歌ってるとこずっと鳥肌立ってた。めちゃめちゃ聴きたかったけど、発表会での演出も◎
ずっと気にしてくれる音楽の先生が個人的にMVPでした。先生の鑑です。
結末も、30分遅刻するわ親侵入するわ、それで合格できるなんて自由だな、日本じゃ絶対ないわ、アメリカでもそんなことないだろとは思ったけど、流石にあれは合格しかなかったと思う。
なによりもすごかったのが、聴覚障がいの役者さんがやってるのかなって気になってて、家族3人に関してはそうだったけど、ルビー役の子はそうじゃなくて、本当にすごい。私は手話できなければ分かりもしないのであまり分からないけど、どれだけ練習したんだろう。
家族との関係性についても、一人ひとりしっかり時間使って描かれてたのがとても良かった。
今回は家族間の色々はハッピーエンドになってたけど、マジョリティーとマイノリティーの歩み合いに関しては難しいよね。

最後にめちゃめちゃどうでもいい情報。ルビー役の子が若干Emma Watsonに似てました。
Yuki

Yuki