やす

コーダ あいのうたのやすのレビュー・感想・評価

コーダ あいのうた(2021年製作の映画)
4.4
見たかった映画が、もうAmazonで見られるなんて!
Amazonプライムさん、本当に感謝です🙇✨

オリジナルを先に見ていると、どうしても比べてしまいますが、私はとってもよく出来ているリメイク作品だと思いました。

ストーリー展開は忠実にしながら、伝わりにくかったところを補足して、誰が見ても感情移入しやすい映画になっている。

初めて人前で歌う時に、逃げ出してしまったシーンは、オリジナルの『エール!』ではわりとさらりと描かれていたけど、こちらの方が理解できる😌

母親が母親らしく、娘を思う気持ちがちゃんと伝わってくるシーンがあって、こちらも良かった😌

全体的にポップな曲をちりばめながら、歌唱シーンはリアルにうまい人が揃っていて、歌うシーンでの満足度が高かったです😌

家族の中で1人だけ耳が聞こえるルビーは、家族のために本当にけなげに頑張っているから。
ルビーの夢を心から応援したくなります。

そしてこんなにも素敵な歌声を両親の耳に届けられたら、と願ってしまう。

家族と自分の進みたい道との間で揺れ動く姿が丁寧に描かれているので、彼女のとった行動は知っていても涙がこぼれます😢

多くを語らないオリジナル『エール!』にももちろん良さはあるけど、母親が愛情を示すシーンがリメイクにはちゃんとあったところが私にとって一番良かったな。

これはアカデミー賞作品賞も納得です😌
私も大好きな映画となりました~💓🎶
やす

やす