AQUA

劇場版 呪術廻戦 0のAQUAのレビュー・感想・評価

劇場版 呪術廻戦 0(2021年製作の映画)
3.7
ほぼ原作漫画の通りで進行するね。
序盤シンジ君にしか思えなかったけど中盤から終盤にかけては乙骨くんの成長も垣間見えて劇的に面白くなった。
ある意味純愛物なので観てて切なくなるし里香の声は花澤香菜さんがぴったしな印象。

タイトルの0は婚約指輪の💍輪っかと掛けてるのかな?

次はTVアニメの続きでもいいから映画化を続けて欲しい。

映画.com参照
「週刊少年ジャンプ」連載の大ヒットコミックを原作とする人気テレビアニメ「呪術廻戦」の劇場版。原作者・芥見下々が本編連載前に短期集中連載で発表した前日譚「呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校」を基に、呪いと化した幼なじみに憑かれた青年・乙骨憂太の“愛と呪いの物語”を描く。高校生の乙骨憂太は、幼い頃、結婚を約束した幼なじみの祈本里香を交通事故により目の前で亡くしていた。それ以来、呪霊化した里香に取り憑かれるようになった乙骨は、暴走する彼女に周囲の人々を傷つけられ苦悩していた。そんな中、呪霊を祓う“呪術師”を育成する教育機関・東京都立呪術高等専門学校の教師にして最強の呪術師・五条悟に導かれ、乙骨は同校に転入することに。自身の手で里香の呪いを解くことを決意した乙骨は、同級生の禪院真希や狗巻棘、パンダと共に呪術師として歩みだすが……。アニメシリーズでの本格的な登場は本作が初となる乙骨の声を「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの緒方恵美が演じる。

劇場版 呪術廻戦 0
2021/日本
配給:東宝
AQUA

AQUA