PSYCHE

MANKAI MOVIE「A3!」 SPRING & SUMMERのPSYCHEのレビュー・感想・評価

3.5
この物語の主人公は皆何かを抱えている。そんな物語に惹かれてこの舞台だけはかかさず観て毎日ゲームしている。これだけしかそんな事はしていない。そんな自分のスコアは3.5しかし映画としては1だ。

1のスコアの話。
一般ユーザー対象外作品。リアルから程遠い。2.5次元映画(笑)って言われてしまう。
長い話しを2時間にまとめているのはわかる。舞台やアニメやゲームのユーザーありきの映画なのもわかる。
でも全く知らない人がみたら、2.5次元の舞台化を考慮してみても、潰れそうな劇場を素人集団が集まって盛り上げる話。で終わってしまう。あらすじをなぞるだけで終わってしまった。天馬だけは違うけどせめてもっと悲痛な主人公咲也の話はしっかり話してほしかった。モノローグでもなんでも。みんな何かしらあるって事を。そんな人達が集まる話なのだから。
テレビサイズならまだしも大画面でみたせいか、仕方ない事だけどカラコン威力が気になるし、普段着は普通にしても良かったのではないかと思った。あれは舞台用だ。髪色も…難しいのかな。舞台観に来てるエキストラはみな髪黒くて、金髪や赤髪、銀髪とかいたら良かったのに。
役者の倍近くの年齢の中学生、高校生キツイよな〜


3.5のスコアの話
A3!ユーザーとしては満足。
いつもの舞台化粧より気持ち薄めな皆様。肌綺麗すぎ。
髭ないんか?全身脱毛済みなのか?
アップも多い。細い‼︎綺麗‼︎まつ毛長っ‼︎化粧教えて(笑)
皆様舞台芝居より控えるを心がけて演じているのを感じた。ちょっとだけの表情や動作、自然な春組夏組を観れてとても嬉しかった。舞台化した作品を同じメンバーで映画でとるとなると、それも2.5次元俳優となると難しかったと思う。
真澄くんも観るまでは不安だったけれどすんなり受け入れられた。 
楽曲の数々も良かった。
まさかの監督さんにちょっと声出たけど、監督のまま観れた。
めっちゃ楽しかったので今度はカラコン気にならない距離の席でみたい。
PSYCHE

PSYCHE