kazu1961

隔たる世界の2人のkazu1961のレビュー・感想・評価

隔たる世界の2人(2020年製作の映画)
4.4
▪️JPTitle :「隔たる世界の2人」
ORTitle:「Two Distant Strangers」
▪️First Release Year : 2020
▪️JP Release Date : 2021/04/09
▪️Production Country : アメリカ
🏆Main Awards :
第93回アカデミー賞 短編実写映画賞
▪️Appreciation Record : 2022-230
🕰Running Time : 29分
▪️Director : トレイヴォン・フリー、マーティン・デズモンド・ロー
▪️Writer : トレイヴォン・フリー
▪️MusicD : ジェームズ・ポイザー
▪️Cast : ジョーイ・バッドアス、アンドリュー・ハワード、ザリア
▪️Review
🖋㊗️ 第93回アカデミー賞 短編実写映画賞受賞!!

🖋この作品はほんと凄い!!と思います。SNSなどでの評判どおり、または以上のクオリティでした。たった30分でアメリカ現代社会の黒人差別問題、特に黒人が警官に無為に殺されるのに抗議するブラック・ライヴズ・マター運動を見事に描いた作品です。黒人の男女だけの和やかな空間を一歩外に出ると、そこは“アメリカの人種差別と冷酷”がつねにつきまとう世界。タイムループのように決して終わることのない同じシチュエーションで繰り返し起きることを30分で深く抉っています。凄い!!しかもそれがブラック・ユーモアで親しみやすく見事に描かれているのがなお凄い!!

🖋最後に人気ラッパーのジョーイ・バッドアス演じる主人公がフードを被るのは、トレイヴォン・マーティン君が、フードを被って道路を歩いていただけで殺された実際の事件を揶揄していますよね。。。

🖋物語は。。。
タイムループに閉じ込められた黒人の男性が、愛犬が待つ自宅に戻る途中で、警官ともめて殺される恐怖を何度も繰り返します。。。

▪️Overview (映画. comより)
白人警官に殺され続けるタイムループにはまった黒人男性の戦いを通して人種差別問題を真正面から描き、2021年・第93回アカデミー賞で短編実写映画賞を受賞したSFドラマ。一夜をともにした女性の部屋で目覚めたグラフィックデザイナーのカーターは、愛犬の世話をするため自宅へ帰ろうとする。しかし路上で遭遇した警官メルクに所持品検査を強要され、抵抗すると地面に押さえつけられ窒息死に追いやられてしまう。意識を失った瞬間、カーターは再び女性の部屋で目を覚ますが、帰ろうとするとやはりメルクに遭遇し、今度は射殺されてしまう。自分がタイムループにはまり込んだことに気づいたカーターは、メルクに殺される運命からどうにか抜け出そうとするが……。人気ラッパーのジョーイ・バッドアスが主演を務めた。Netflixで2021年4月9日から配信。
kazu1961

kazu1961