odyss

シン・仮面ライダーのodyssのレビュー・感想・評価

シン・仮面ライダー(2023年製作の映画)
3.0
【まさかの長澤まさみ!】

仮面ライダー自体にはあまり興味が湧かないんですけど、浜辺美波めあてで見に行きました。
彼女、よかったと思う。
前半は表情を動かさずにクールに徹していて、後半は泣いたり笑ったりも。

西野七瀬もよかった。こういう役もできるんだなあ、と。最近の彼女の充実ぶりが本作からもうかがえます。

しかし・・・もうひとりの著名女優が登場! 私は予告編以外には(いつもそうですけど)予備知識なしで映画館に行ったので、なおさらびっくり。「えっ、長澤まさみが・・・」。しかも出番が短い。ただ、最近の邦画は、有名俳優をちょい役で使う場合が珍しくないから、これもその一つかな。

というわけで、三大女優(?)が揃って、女優的には充実した映画でした。

でも男優はどうかな。
仮面ライダーっていったら、イケメンの男優がやるものでしょう。
池松壮亮はまだしも、柄本佑ってイケメンのうちに入らないと思うな。
その辺、どうなっておるのだ、と言いたくなりました。

監督の趣味で、男優より女優に力点をおいた映画なのかな(笑)?

庵野秀明の「シン」シリーズ映画は、最初の「シン・ゴジラ」は良かったけれど、次の「シン・ウルトラマン」はイマイチで、今回も、女優はともかく男優や筋書き的にはどうかという印象だったので、総合的には1勝2敗でしょうか。
女優に免じて★3つにしておきますけど。
odyss

odyss