SinSyou

シン・仮面ライダーのSinSyouのネタバレレビュー・内容・結末

シン・仮面ライダー(2023年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

【補足】
仮面ライダーシリーズは観た事無いニワカ🔰。タダシ、本作を観る為にYou Tubeの解説動画で予習したZ。
シン・ゴジラとシン・ウルトラマンがサイコーだったからツイデニ観たって感じダナ。
②回観に行って、②回目はIMAXで観たZ。🏍️

【で、結局観てドーダッタ?】
例えるなら"納豆"。シン・ウルトラマンよりも人を選ぶスッゲークセがTUEE映画ダナ。🧄
①本の映画として言いテェ事が腐る位アッタケド、オレ的には特典で貰えるライダーカード欲しさに再観賞したい位、期待以上のオモシロさだったZ。😁

【ココがイイネ👍】
PG⑫も納得な流血描写🩸が、自分が人間で無くなった恐ろしいバケモノ👹に成りかねない存在になった事を示唆し、それでも尚誰かのために戦う姿が、本郷猛の優しさと魅力を強調し「悲しみを背負った孤高のヒーロー🦸」というコンセプトの仮面ライダーにスッゲーMatchしてたZ。お陰で、仮面ライダーの魅力を知る事が出来たZ。

又、BGMはゴジラ・ウルトラマンの時と同様にスッゲー良く、カッコイイBGMの中で戦闘するのはヤッパイイZ‼️👍

後、"序盤のクモオーグ🕷️編の"アクションはスゴく、映画の掴みはバッチリ👍。

【ココはチョット気になるネ。】
庵野監督が監督・脚本やってるせいか、実写なのにアニメっポイ。

【ココがダメダネ…(腐る程アルなかの代表例)】
実写版るろ剣みたくキレッキレな生身のアクションを期待してたオレ的に、想像の⑤倍位CGが使われてたのが残念。しかも、話が進むゴトにクオリティが落ちていくのがモット残念。
それでもCGの出来が良ければ文句ネェケド、ナゼかココに来て劣化してるのが意味不明。

後コレは皆も言ってる事ダケド、話を詰め込みスギ。ソノせいでキャラに感情移入出来ネェから、感動が薄く展開に着いて行きにくいZ。
ソレが顕著に出てたのが②号ライダー🏍️。オレ的に、主人公の本郷が消滅して一文字が継承するラストになるのなら、モット②号ライダーを早めに出して感情移入させるべきダッタと思うZ。もしくは、ルリ子の消滅&一文字の改心をラストの展開になる映画にしてキャラを掘り下げ、次回作で本郷が消滅するようにすれば良かったと思うカナ?実際何か次回作ありきなストーリーだったしネ。

【PS.】
庵野監督、この先新たなS.J.H.Uを実写で撮るなら、オレ的に樋口監督とタッグ組ん方が良いのデハ❓️
SinSyou

SinSyou