shiho

呪怨2のshihoのレビュー・感想・評価

呪怨2(2003年製作の映画)
2.7
佐々木希・平愛梨主演のリブート版
(と言っていいの?)
があまりにクソだったので、
「オリジナルはこんなもんじゃないやい!」と見返してみたっけ、1はともかく2は思い付いた事全部やってみたファンムービーちっく。
あれれ?こんなコントだったのかぁ…。

伽耶子さんのお尻の血だまり跡から出てくる新芸どうなの。いや怖いよ?伽耶子自身が死んだときのこと考えると残酷だしかわいそうだと思うよ。でも尻型はどうなの。なんか卑猥っつーかちょっと下品じゃない。
(元々品なんて縁がないほど泥臭いキャラクターではあるのだが)

コピー機で顔めっちゃ印刷してくるの、インクの無駄遣いだからやめーや。
おまえ、おまえコピー機に顔へばり付けてんか?根性あるな。

のりピーはきれいではあったんだが、
いちいち色気含んだ話し方するのが気になった。

女子高生の子のあの家と現実を行ったり来たりさせられる悪夢、いやだなぁ。
意識だけ召喚して捕らえるとかズルい。
お前が来いや💢いや来るな💢

どうもかわいい女性はネチっこく殺し男性は結構アッサリな伽耶子イズム。
ラストもほんまなぞ。
終わらせ方わかんなくてそうしてるだろ。
のりピー派手色より黒髪がとても似合うぞ。

俊雄くんも伽耶子も化粧濃くなって白塗り過ぎて笑える。
伽耶子、1の時の方が血塗れでまだ死人っぽくて良かった。階段上半身から降りるの、冷静に考えたらめっちゃ痛そうだし痣だらけになりそう。
2は首と腕の動きもCGぽいし完全モンスター。
新しく髪の毛で絞め殺すスキルが増えている。

初めて観た時は結構怖かったんだが、
やはりどう来るかわからないから怖い、
未知だから怖いだけだった。
あと多分、勢い。

本当に名作のホラー映画はどうなるかわかっていても味わい深いが、呪怨は2回目以降ギャグになるなと痛感した。
自分が大人になったからかもしれんが。
shiho

shiho