kazu1961

チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズのkazu1961のレビュー・感想・評価

3.8
🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2022-248
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋全65話もシリーズ化されていた同名のTVアニメシリーズの後日談、30年後を描いた作品になるんですね。全盛期のチップとデールを中心としたアニメキャラクターたちが30年の時を経て、どういう風に人生や生き方、そして世間の見る目が変化していくのか?そしてそれに対してどういう生き様を選んでいくのか?ドタバタ物語の背景にあるのは案外シビアな物語なんですね。

🖋それでも、もう見始めるとそのめちゃくちゃな世界観にハマってしまいます。皆さんのレビューにあるように、版権は?、パテントは?。。。これらをやり切れるのがやっぱりディズニーならではなんですね。とにかくディズニーオタクやカトゥーンオタクにはたまらない作品で、色んなキャラクター大集合!!2Dと実写だけにとどまらず、CGやクレイアニメーション、パペットのキャラクターなど、いくつもの世界が混在している全く新しい世界を創り出しています!!

🖋予告編で公開されているだけでも、『ライオン・キング』のプンバァや、『美女と野獣』のルミエール、『リトル・マーメイド』のフランダー、『スター・ウォーズ』のライトセーバとディズニーワールド全開!!物語が進むにつれて色んなキャラクター探しが面白いですね。しかもそのキャラクターたちが結構イジられていて思わず笑ってしまいます。そして悪役はなんと!!あのキャラクター。もう楽しく観れるディズニーワールドっていう感じです。いわゆる悪ノリ!!

🖋まあ、その中でもチップとデールの出会いやすれ違い、そして友情とこの2人のやりとりも大きな魅力です。

😆Story:(参考: 公式サイト)
子どものころからの友人、チップとデールは大人になり、ショービジネスの世界へ進んだ。主演TVシリーズをきっかけに、二人は世界中で大人気を博し一世を風靡する。しかし、その栄光は長くは続かず、シリーズは打ち切り。レスキュー・レンジャーズは解散。いまや二人は別々の人生を送っていた。しかし、かつての仲間が事件に巻き込まれ、再びタッグを組むことに!?

🔸Database🔸
・邦題 :『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』
・原題 :『Chip 'n' Dale: Rescue Rangers』
・製作国 : アメリカ
・初公開 : 2022
・日本公開 : Disney+配信
・上映時間 : 98分
・受賞 : ※※※
・監督 : アキヴァ・シェイファー
・脚本 : バリー・シュワルツ
・原作 :『チップとデールの大作戦』
・撮影 : ラリー・フォン
・音楽 : ブライアン・タイラー
・出演 : ジョン・ムレイニー、アンディ・サムバーグ

🔸Overview (参考:映画. com )🔸
ディズニーの人気キャラクター、シマリスのチップとデールを主人公に描いた長編映画。1989年製作のアニメシリーズ「チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ」をモチーフに、実写・CG・2Dアニメという3つの世界が入り混じった構成で新たな物語を描く。子どもの頃からの友人であるチップとデールは、主演を務めたアニメシリーズをきっかけに世界的な人気者となる。しかしシリーズは突然打ち切られ、ふたりは別々の人生を歩むことに。30年後、チップは郊外で保険会社のセールスマンとなり、一方のデールはCG手術を受け、懐かしのスターが集まるノスタルジア・コンベンション・サーキットで働いていた。そんなある日、謎の失踪を遂げたかつての仲間を救うため、チップとデールは再びコンビを組むことになる。「パーム・スプリングス」のアンディ・サムバーグ、「セッション」のJ・K・シモンズが声の出演。「俺たちポップスター」のアキバ・シェイファーが監督を務めた。Disney+で2022年5月20日から配信。
kazu1961

kazu1961