みーやん

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガードのみーやんのレビュー・感想・評価

3.4
ため込まないうちにちゃちゃっと書いてしまいます。
前作ヒットマンズボディーガードに3.5のスコアをつけているので、安定の続編といえばそうなんですけど期待したほど新しいテイストで膨らませてるわけじゃなかったってところで0.1マイナスして3.4ってところかなと。

ライアンレイノルズ・サミュエルLジャクソン・サルマハエックの三人組がドタバタと繰り広げるアクションコメディーで悪役がアントニオバンデラスということであれば間違いなく一定以上の面白さだろうっていうところですが、そこはネットフリックスオリジナルコンテンツの層の厚さみたいなのを感じますね。いっぽうで尖った問題作とかではないので、良くも悪くもテレビの水曜ロードショーとかでやってそうな感じですね。古臭いわけではないのですが、ここまで「見慣れてるあの感じ」をストーリー的にも絵的にもしっかり踏襲していつつ、でもしっかり面白くなってるのはある意味すごいなと思いました。クラシカルな雰囲気を再現したとかじゃなくて、単にふつうに10年とか20年とか前によくあった感じそのままな印象です。

気楽に観られて役者が安定していて、多少目を離しても巻き戻さなくていいようなアクションコメディーがいいんだけどなって人にはちょうどいいと思います。そういうノリで僕もすごく楽しめました!
みーやん

みーやん