mh

泣いたり笑ったりのmhのレビュー・感想・評価

泣いたり笑ったり(2019年製作の映画)
4.2
オンライン試写会で拝見しました。

これポスターがすごく良いじゃないですか。予告も良くて期待してたんですけど、期待通りすご〜く良かったです😍
自分の父親が男性と結婚するって言われたら、どうします?いや、それ母親が女性と結婚するでもいいんですけど。

子どもとしては素直に喜べない気持ちは分かりますよね😅

この2人が孫もいる設定なので、三世代子ども兄弟親戚。何人かいれば、まあ認める人認めない人がいて当然。その辺の子供たちのそれぞれの様子を描いていて秀逸。

バカンスを愉しんでるイタリアでの出来事なんで、暗くはないんですけど、それぞれがまじめに向き合って親交を深めて行く様子にドラマがありまして、それが、すごく良いんですよ。

途中このポスターのダンスシーンが出てくるんですけど、前後の流れからのこのシーンが最高にええんですわ。もう、カッコいいのこのおじさま達も、家族も❣️

このシーンは本当に名場面✨

明るいトーンなんで泣くとは思わなかったんですけど、ラスト間際で気付いたらホロっとしてましたわ。

結構いい台詞もありました✨

個人的にツボったのが
17ヶ月と13日
デヴィッド・ボウイ
ミックジャガー
アンディ・ウォーホル
のとこです😆
何のことかは映画でご確認下さい😂

イタリアの風景も綺麗で、これはオンライン試写会でなく、劇場で観たかったな。

アフタートークで監督さんが日本では同性婚が認められているのか?という質問をされました。

日本でもキッカケになればと仰ってたのが良かったです。

あんまりネタバレしてもアレなので、この2人と家族がどうなるかは、劇場でご確認下さいませ☺️💕

余談ですが
カレロの下の方の小さい息子がめっちゃイケメンで髪型もカッコよくて、可愛くて萌えました!😍
mh

mh