gdbsdta

草の響きのgdbsdtaのレビュー・感想・評価

草の響き(2021年製作の映画)
3.8
この原作者の映画はどれも変わらぬ日常で何処かしんどいけど時折響く物があって好きでこれも同じく良かった。

精神病んでる旦那とその妻、共に暮らす黒いワンコの話と、そこらの公園で出会う若者達の群像劇。

医者から進められたランニング、狂わないように毎日走る。
自分の事で精一杯で必死な男と一緒にいる常に気遣う妻も次第に疲れ果ててくる。
そばに居てくれるワンコが救いになってくれていたり。
若者達も学校に馴染めない同志で集まり小さな交流が始まったが、、。

不器用にしか生きれない人々の苦労や葛藤、その生活の中でも一瞬の輝きのような物がここには少しあって、美しく光る。

ここ数作で好きな役者さんになってきた東出さんも良かったが、妻役の方がとても良かったです。優しくも空虚なふわふわした感じがリアルで後半はじんわりとした。
ワンコとの車内は特に。

スケートうまい子や細い女の子とか若者達は見たことない子達だったけど、金髪の子
がなんか自然な感じで印象に残った。

自分もここまでストイックにやる方ではないが、地味にゆっくりだけど走っている。健康の為か何かしら正常でいたいからなのか自分でもわからんが、走れるうちは続けていきたい。

カッコーみたいな終わりかた良かったです。
gdbsdta

gdbsdta