samiam

ひまわりのsamiamのレビュー・感想・評価

ひまわり(1970年製作の映画)
4.0
素晴らしい作品!泣けたー!
まさに名作!!劇中に何度も流れるテーマ曲は本作を知らなかった私でも聞き覚えのある名曲!
ソフィア・ローレン、名前は知っていたし、お顔もコマーシャルで知っていたが(ラッタッタ〜💃)、この名優が出演している作品を一本も観たことがなかった。もぐりです。😅
迫力の演技!怒りの表情も泣きの演技も素晴らしい!
冒頭からの主人公二人の破天荒ぶりは笑えるし、戦争に引き裂かれる切ないストーリーには泣かされる。感動!

タイトルのひまわり、ロシアの広大なひまわり畑🌻🌻🌻。見事な光景!
かみさんの好きな花はひまわり、理由を今まで聞いたことがなくて、8月生まれだし、陽気な性格なのでイメージが合うのかな、くらいにしか思ってなかったが、この映画を小学生の時に親と劇場で観て、かのシーンに圧倒されて好きになったのだと。いつか実際の光景を見に行きたいと思ったそうな。へー。。。

ところで、本日から、自宅から徒歩5分のシネコンがいよいよオープン!!
待ってたよー!!
しかも、本日は何故か会社は休暇日。昨晩Webページで上映作品をチェック。本作を見つけ鑑賞を決めた。
朝起きて予約サイトを見ると、未だ1時間も前なのに既に「残りわずか」の表示。😲 期限切れ間近のU-NEXTのポイントを使うためにはオンライン予約はできずカウンターに行かなければならないため、慌てて劇場へ。。。🏃‍♂💨
みんな劇場での映画鑑賞に飢えていて、オープンと同時に殺到か。。。などと考えながら久々の劇場入口からカウンターへ。あれ?誰もいない。なのに、上映中の全ての作品に「残りわずか」の表示!
なるほど、間隔を空けるために有効座席数を極度に抑えているから、最初から「残りわずか」になっているのね。良く考えてみれば(考えなくても?😅)、平日の昼間から混むわけないか。。。飢えていたのは私だけか。。。😂あほです。結局130の座席に鑑賞者は4人。皆さん後方に着席で、私だけ最前列。。。
観れてよかった。😁

当シネコンもサーモグラフィーでちゃんと入場者の体温チェックしてた。偉い!😄
samiam

samiam