m

ゲームオーバーのmのレビュー・感想・評価

ゲームオーバー(2019年製作の映画)
-

地元の映画館でインド大映画祭が。日本未公開の初上映作品。Filmarksに無い...と思ったらいつの間に!!でもここからのリンクのNetflixにあるゲームオーバーは別物です※

サイコスリラーで画面に釘付けの97分すごく面白かった...。でも心臓吐きそうになるくらい怖かった...。

———ゲームデザイナーのスワプナは、過去に受けた悲惨な事件のトラウマを抱えながら、メイドと暮らしていた。
彼女が暮らす街では、若い女性が頭を切断され、体だけ焼かれる悲惨な連続殺人事件が相次いでいた。
ある日を境に、スワプナが手首に入れていたタトゥーが猛烈に痛み出す。実はこのタトゥーには彼女自身も知らないある衝撃の事実が潜んでいた。そしてついに殺人犯が彼女の元へとやってきて...。

新しい。。。設定と展開が斬新で惹き込まれる。ゲームっぽい世界観とか思い込みを逆手に取った犯人像とか。びっくりすることが何回か起きる。タトゥーに隠されたあの事実が気持ち悪いのと終盤のファイナルディスティネーション感。

彼女のトラウマと犯人の関係、犯人の正体と動機、などなどもやっと残る所もあってアイデア先行感は否めないけど、ファンタジー要素込みって見方だとより楽しめそう。とにかく面白い!
m

m