ぴざちゃき

食の安全を守る人々のぴざちゃきのレビュー・感想・評価

食の安全を守る人々(2021年製作の映画)
2.0
2022年175本目。
内容全てを鵜呑みにするのは危険だと感じた。
大事なのは自分で調べて中庸を選び取ることだと思う。まぁオーガニックに勝るものはないのだろうけど。

杉本彩のナレーションが不自然だった。不安を煽りたいのかすごい低い声で話してて違和感だった。
あと字幕とかの出し方が年寄りのパワポみたいで質が低い。
そういう作品だとどこまで内容を信じていいのか不安になる。
あと自分みたいな無知な人間には不親切に感じた。結局はこれ、制作団体側が「映画化しました」っていう実績を作るためのものなのかな? と、邪推したくなるほどに。

とりあえずラウンドアップという除草剤にあるグリホサートがやべぇのはわかった。
それを製造してるモンサント側の人にも登場して欲しかったな。

「因果関係を待っているだけじゃいけません」って、その姿勢は良いかもしれんが、事実じゃないことを作品に組み込むのはどうなのか。

農家の稲葉さんは良いこと言ってた。
正直もう成人した自分は食いたいもん食おう! って思うけど、じゃあ自分の子供には……って考えると安全なもの食べさせたいよなぁ。

まぁあまり普段では興味を持たない分野に触れられて良かった👍
ぴざちゃき

ぴざちゃき