miyu

べイビーわるきゅーれのmiyuのレビュー・感想・評価

べイビーわるきゅーれ(2021年製作の映画)
4.0
あーぁ 以前 この映画館で『メランコリック』って 映画を見た時の様な 不思議な感動を感じてしまった。。。

ワタシ この映画(本作) 好きだゎ。。。
なんか いい❗️

主人公の1人である髙石あかりさんが 妙に 姪に似ていて…. そのせいか やたら 親近感を覚えてしまった。。。

また もぅ1人の主人公 まひろ役の伊澤彩織さんが ホンマに めちゃ イイですやん!
パフォーマンス 最高ですやん✨💓

あっ…
で…
最初の面接シーンの店長役のひと…
アレ 絶対にお笑い芸人だ!…って 思ったのに
失礼ながら 名前がわからんかった💨
名前を ド忘れたのが とても気になり 帰宅早々 検索。。。
あっ… ハイハイ ラバーガールの飛永翼くん!
わかって スッキリしましたゎ。。。
ホッ…☺️

あと 知ってる顔ゎ 本宮泰風さんぐらいかな…

【以下 ネタバレ的な】








まず 冒頭のシーン。
血だまりがないのが 妙に気になった…
フツーなら 血で 床 ベタベタちゃいますの???
…って 思ったし 床ばかり見てしまうワタシがいた…いや まぢで 血だまりないやん!
変やん…って そこが気になったゎ。。。
でも…
あーぁ…
チョット 妄想的なシーンだったので…
あーぁ…
はい はい とりあえず そうゆうことね…みたいな理解ゎ 出来ましたゎ。。。

で…
何故 彼女らが 面接に行っていたのか…
って言うと…

高校生だった殺し屋の2人ゎ 高校卒業と共に
何故か 社会人を やらなくてはならなくなり(←この辺りの設定が イマイチ スッキリしない…)
時々 組織?(コレも イマイチ 謎の 組織…)から 請け負った殺し屋の仕事をしつつ 2人で 同居して 年金 税金 を払いつつ、社会に適合して生きていかなければならない って事になるんです。。。

ウーン🤔
表の顔を取り繕う為か それもよくわからないんですが 2人ゎバイトの面接を受けなければならなくなるんですょ!!!

チョット 思ったんやけど 
この殺し屋の 給料 安いん?
普通 めちゃんこ 高額じゃないの???
…って 素朴な疑問が脳裏にありました。。。
『レオン』『ニキータ』『ジョン ウイック』とかのイメージね…
だから…
殺し屋オンリーで ほかに バイトする必要あるん???…って 思ったりして…
わからん 謎やゎ。。。

兎に角…
まどろっこしい設定は さておき…
彼女らのバイト先(メイドカフェ)にやってきた ヤクザの親分(本宮泰風さん)を 殺害してからの ラストの展開が まぢで 面白い。。。

今 ふと 思ったんやけど…
メイドカフェゎ 冥土カフェやろか!!…
って…😅💦

そして
本日のメインイベント…

ヤクザ バーサス 2人のオンナ殺し屋…

ウーン!
ホント 井澤彩織ちゃん パフォーマンス マヂで ブラボー😍👏
miyu

miyu