みーゆー

べイビーわるきゅーれのみーゆーのレビュー・感想・評価

べイビーわるきゅーれ(2021年製作の映画)
3.9
社会


周りに早く観に行け!って言われ続けた今作。
間違いなかったな…とんでもないアクションムービーを観た。どの業界、どの属性で生活してようと社会という波は容赦ない。1人で、時には誰かの力を借りて生きていかなきゃいけねぇわ。仕事なんて関係ない。

公共料金、家賃、年金、保険、マジでわかんないよな。そんなもん学校の先生は教えてくれなかったし授業があるわけでもない。義務教育に「大人」みたいな教科入れてくれないかな。テスト頑張るし。

高校を卒業すれば嫌でも人と関わらなきゃいけないし、理不尽に怒られもするし、それでも毎日やっていかなきゃならないんだよな。わたしもお盆でテーブルに叩きつけたいわ。クリームは最初からいらないって言いなさい。

理不尽と戦いながらもきちんと「ごめんなさい」が言える大切な人と出会えることこそが、社会でより生きていくためのパワーみたいなもんなんじゃないのかな。早めに見つけられただけでラッキー。おでんもきっと美味しいよ。

にしても何これワクワクするじゃん!?並のアクションに最高の水曜日の殺戮。ドルガバの香水の落とし所も完璧だったし、バンの後列に詰め込んでスパナで拷問はもうそれ池袋の世界だよ!!って思ったらEDでまひろさんが読んでました。あっぱれ。

頭からっぽでもっかい観たいな。マシンガンでぶっぱなすしかないな。かいかん♡