社会のダストダス

ドラゴンボール超 スーパーヒーローの社会のダストダスのレビュー・感想・評価

3.9
ドラゴンボールで3つの願いをかなえるなら何にしよう。
1. 一生働かなくても豪遊できる金を銀行口座に振り込んでください。
2. 地球上のすべての言語を理解できるようにしてください(字幕なしでも映画が観れる)
3. シェンロンを好きな時に召喚できるアプリをスマホに入れてください(デリバリー・シェンロン)
こんなところか、とりあえず金さえあれば大抵のことは解決できますからね。

ドラゴンボールで一番好きなキャラはピッコロさんだったので、これは私の為に作っていただいたのかと思ってしまうファンムービーだった。個人的に、ベストバウトは天下一武道会の悟空対ピッコロのため、胸熱すぎる展開に心躍りました。

前作『ブロリー』も面白かったけど、ずっと戦いっぱなしで正直後半は疲れてしまったので、今回は日常パートと戦闘パートの配分が良かったと思う。そして日常パートはピッコロおじさん奮闘記だった、ご飯くんの事実上の育ての親だけあって彼の扱い方が巧い。

悟空さんと王子、仕事もしないで地球も救わないとか、本当にただのゴクツブシじゃん。ベジータはいつもカカロットを越えてやるぞーって言ってるけど、直接対決で負けたことは無かった気がするが。あと悟天とトランクスは、あれだけピッコロさんが神と魔族としてのプライドを捨ててまでフュージョンの完成に協力してくれたというのに、目の前で失敗するとか可哀そう。

ピッコロさんの新形態の自称がおそばマスク並みに絶望的なので、早くちゃんとした名前を付けてあげて欲しい。