まうす

僕の巡査のまうすのネタバレレビュー・内容・結末

僕の巡査(2022年製作の映画)
4.4

このレビューはネタバレを含みます

パトリックに感情移入しすぎて、パトリックが出ていないトムとマリオンの会話のシーンでさえ突き刺さってきて苦しくなった。
裁判で読み上げられた日記の性格悪そうな記述さえ嫌いになれない。
結婚とか子供とか、どうしても出来ないことが話に上がる度に、口には出さないけど心の中でモヤってるのがなんとなくわかって…🥲

収容されてるパトリックにマリオンが言ったnobody's wonも、do you love Patrick?に対してのトムのI love youもめちゃくちゃずるいなあ~と。
前者は社会的強者のセリフだし、後者は「(愛も世間体も)どちらも手に入れたい」人間の逃げであり保身。
気持ちはわからなくもないんだけどね。

終わり方は好き。
1番苦しんだはずのパトリックに救いがあったから、ハッピーエンドだと思う。
マリオンは告発して他人の人生ぶっ壊した割には無責任だなとも思うし、トムはまだ両方を求めているのかよ…とも思うけど。

トムとパトリックの関係性が見える前のちょっと不思議な3人でのお出かけが、急に鮮やかになっていったの、見ててすっきりした。
「治せないよ」ってマリオンに教えたお友達は、勇気がありすぎる。


年取ったマリオン、見た目といい話し方といい身振りといい、亡くなった叔母にすごく似ていてた…
パトリック役の俳優さん、顔が好き←
The Hollow Crownでトムヒと出てたね。
ハリースタイルズは本職俳優さんじゃないのに結構体当たりだね…

Marion : Gina McKee
Tom : Linus Roache
Patrick : Rupert Everett
Younger Tom : Harry Styles
Younger Patrick : David Dawson
Younger Marion : Emma Corrin
まうす

まうす