夏色ジーン

デス・レースの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

デス・レース(2008年製作の映画)
3.4
感想川柳「"真似するな" だれもこんなの やりません」

カブトムシゆかり嬢が好きな映画ということで観てみました。(。_。)φ

2012年のアメリカ。無実の罪を着せられ、孤島の刑務所に収容された元レーサーのジェンセンは、刑務所内で凶悪犯たちが武装マシンに乗って繰り広げる殺人レース“デス・レース”への参加を強要される…というお話。


ずっと主役は『ルーク・ゴス』だと思っていたんですが、最初は『ジェイソン・ステイサム』だったんですね。(゜ロ゜)

しかも自分が生まれた年に公開された映画のリメイクらしいじゃないですか(;・∀・)そっちも気になる。

無茶苦茶なレースではあるけども、一応『武器は2周目からしか使えない』とか、『パネルを踏まないと武器は発動しない』などルールはある。(・ε・` )

基本的にドライビングテクニック云々より、頭の良い奴が生き残る感じじゃないかな?(゜_゜)ナビとかも後半は関係なかったし(笑)(;゜∀゜)

でも面白いことは面白いですね。(*´-`)『マッド・マックス』×『ワイルド・スピード』(初期)×『ジェイソン・ステイサム』というイメージ。

ほぼ車の装備が画一的だったので、もっと車にバリエーションがあったらいいのに。(。_。)



エンドロール後のセリフは次への布石?( ; ゜Д゜)『ウォーキング・デッド』の『ローレン・コーハン』とB級の帝王『ダニー・トレホ』が出るから次も観るかな…(゜ロ゜)

というか最後に『この作品は安全に配慮してプロのスタントマンがやってるので"絶対真似しないで下さい"』ってテロップ出てたけど、あんなの大がかり過ぎてムリだ(ヾノ・∀・`)(笑)『頭文字D』や『マリオカート』とは訳が違うから(;・∀・)この注意喚起は"ネタ"だと思った。


『ワイルド・スピード』の『タイリース・ギブソン』や悪い女のイメージしかない『ジョアン・アレン』、『ターミネーター:新起動』の『ジェイソン・クラーク』など知ってる面子が出てるのもいい。( ̄ー ̄)

気になるセリフ
『最高の娯楽だぜ』

んでまず(^_^)/~~