パピワン

ナイブズ・アウト:グラス・オニオンのパピワンのレビュー・感想・評価

3.7
吉良吉影がこの映画見たらオコだよ!!😡

新年2本目の映画はネトフリオリジナル映画「ナイブズ•アウト」シリーズの2作目「グラスオニオン」!

監督は、我が愛するスターウォーズを破壊した原因の一因でもある、ライアン•ジョンソン!
139分映画ながら、テンポ良く進み、物語も伏線を散りばめた序盤、伏線を回収していく中盤、クライマックスのわかりやすい3部構成で見やすく楽しめる!

スターウォーズを作ることには大失敗したくせに、ナイブズ•アウトシリーズは面白いのが悔しい…😭

序盤、中盤は面白いのだけれど、大オチのクライマックスがイマイチ消化不良気味なのが惜しい印象。

あらすじ!!!
謎の箱が届く州知事のクレア、科学者ライオネル、元ファッション編集長でヒット商品を開発したバーディ、インフルエンサーのデューク。

彼らは共通の友人であり、仕掛け箱の開け方をそれぞれの知識を駆使し、解錠していく。
そして、箱を開け切るとマイルズからの招待状が…
マイルズはやはり、友人であり、巨大ハイテク企業の創業者にして億万長者。
彼らは、毎年マイルズの誘いで集まり、旅行に行くのが恒例になっていたのだ。

旅行当日。
待ち合わせ場所に集まる面々。
しかし、そこには見知らぬ異分子が…
名探偵と名高いブノワ•ブランの元にも箱が届いており、招待されたという。
そして、さらに何やらフレンズに因縁ありげな女性アンディが…

フレンズ達は名探偵の登場とアンディを訝しむが、マイルズのプライベートアイランドへと向かう。

そのプライベートアイランドでは、マイルズが余興として、殺人ゲームを起こすという。
名探偵ブランは、招待客がそれぞれマイルズに因縁があるのを感じ取り、不穏な気配と不吉な予感を感じ取っていた…

果たして、プライベートアイランドで起こるクローズドミステリーはいかなる事件、結末を迎えるのか!!?

てなーお話し!!
頭にも書いたが、結構面白かった!!
が!!クライマックスに関してはちょっと消化不良気味…

クソ野郎はクソ野郎のままてのがちょっと納得いかなかったし、人類の宝の1つが…
てのもウーーーン…と言わざるをえない演出だったかな。

それでも、序盤、中盤のテンポの良さと伏線の回収は見ていてワクワクしたので、面白かったと言えるかな。

もーーーーちょい結末を上手いこと作ってくれたら文句なかったかなぁ…

ネトフリオリジナルにしては当たりの部類の映画!
オススメ!
パピワン

パピワン