竹野康治郎

ナイブズ・アウト:グラス・オニオンの竹野康治郎のレビュー・感想・評価

3.8
ナイブス・アウトの続編にあたります。前作は劇場公開されましたが、今回はNetflix配信となります。非常に面白かったです。前半の伏線と言える部分におけるテンポとストーリーの展開と、後半の回収の仕方が非常によくできていて、面白かったです。映画館の規模で見たかったなと思いました。前作に続き、それぞれ人が思う心情みたいな人間臭さみたいなのは少し減っていたので、この部分が少し物足りなかったです。

今回も世界観の作り方がよく、豪華で優雅である演出とミステリーサスペンス映画として王道の作り方にはなっているものの、テンポが絶妙です。見る人によってはどんどん進んでいくのですが、見ているこちらのミスリードをあまり時間をかけないことで、その強引さも消え、本当にバランスがいいです。

前作同様に出演者が限られていることもあり、キャラクターに個性が溢れていますが、今作においてはメインのキャラクターがいることもあり、やや控えめだったなと思います。それぞれの事情はありつつも、思うところは一緒という括り方はシンプルゆえにもう少し複雑でも良かったなと思います。

にしても豪華なキャストに、豪華な世界観、ストーリー展開はミステリー映画として非常に面白く、ポップな見やすさもあり抜群でした。次は映画館でみたい!是非。

2022年公開作品 59本目
竹野康治郎

竹野康治郎