ゆかちん

トゥームレイダーのゆかちんのレビュー・感想・評価

トゥームレイダー(2001年製作の映画)
2.7
数年前カンボジアのアンコールワットに行き、ここ映りましたよって現地ガイドさんに解説してもらったり、シェムリアップでアンジェリーナ・ジョリーが来て飲んでいたというトゥームレイダーというカクテルを飲んだので、帰ってきてから見た本作。
その時は映画に詳しくなくて(本格的に映画にハマってまだ2年目なもので…)、おー懐かしい!みたいに思ってたんだけど、もう一回見直すと、
「え!ダニエル・クレイグやん。007の前か。」「あ、イギリス舞台作品で良く出てくる人やん」「あ、パディントンで見たこの人」とか、色々面白かった笑。

アクションとかは当時としては頑張ってる印象。
ストーリーも、お金持ちの冒険家って設定はおもろいな〜と。
あと、カンボジア・イタリア・ロシアと色々な国を舞台にするのはいいな。
ただ、時間を遡るアイテムや目的・組織に違和感あるのと、
ロシアのシベリアやのに、ララはコート羽織るだけでタンクトップ出して胸強調してるの変な感じってのとか、諸々ツッコミどころがあったけど。
時代なのかな〜。


ダニクレおじさん(このときはお兄さん)、色気は相変わらず。セクシーだな〜。
アンジェリーナ・ジョリーはメイクはそこまで濃くないけど、しっかりしたお顔。
若い頃の彼女を観ると、今のガル・ガドットを思い出す。なんとなく。

ララの仲間のエンジニアがいい感じのキャラやな。パディントンで見たよ。

ご都合主義やアジアへの偏見あるな〜てのもあるけど、色んな舞台や景色、アクションもええやんってなるので見てよかった。
あ、終わり方良かった!笑
そうでなくちゃ、ですな笑。

またカンボジア行きたいな〜。
ゆかちん

ゆかちん