karmapolice

シンデレラのkarmapoliceのレビュー・感想・評価

シンデレラ(2021年製作の映画)
3.0
Cinderella:ケイ・キャノン監督、脚本、カミラ・カベロ、 ニコラス・ガリツィン、イディナ・メンゼル出演、2021年イギリス、アメリカ作品。

冒頭のジャネット・ジャクソンの「Rhythm Nation」とデズリーの「You Gotta Be」を交互に奏でる斬新なアレンジにメチャ掴まれてしまった!!マドンナの「マテリアル・ガール」のアレンジも良くイディナ・メンゼルの歌も絶品。超有名なポップスの連発が楽しくてしょうがない(笑)シンデレラとまさかのヒップホップの組み合わせは新鮮なアイデア。映画のシーンとしても一番良かったのは、シンデレラとロバート王子がしっとりと歌い、静かに踊るエド・シーランの曲だろう。

シンデレラのリメイクとしてはイマイチ好きになれず。しっかりとしたメッセージ性や主張を持つような強さをシンデレラに入れ込んだのは好きになれず。衣装やインテリアの濃い目で暗めの原色に、金銀を織り交ぜたデザインもあまり好みではなかった。時々映る屋外のロケ映像がキレイだったと思う。

パロディやコメディに振り切るならカミラ・カベロの演技力では弱い印象。彼女が主演ならセリフすべて歌にしても良かった気がした(笑)歌は全曲捨て曲無しで楽しめると思うだけに惜しい様な(苦笑)
karmapolice

karmapolice