あり

シンデレラのありのネタバレレビュー・内容・結末

シンデレラ(2021年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

いやぁ面白かった!楽しかった!女性の生き方(社会進出的な)についてが主だったのかもしれないけど、それだけじゃなくて、ロバートや継母をはじめとする昔ながらの生き方、王族としてのありかたとか、多様性について考えさせられた作品だったな。

憎めない人がいない!継母もシンデレラや家族のことを考えて、自分の経験から将来幸せに生きられるようにと思ってのことだったもんな…。曲の中にもあったよね、それぞれの生き方が正しいんだと思うよ、夢を追いかけるのも愛する人と生きるのも夢を諦めて安定した生活を望むのも。最終自分が望むとおりに生きられたらいいよね。

王様、かわいすぎない!?wwwていうか王族ファミリーみんなかわいいな。妃もはじめは何も考えてないお嬢様育ちかと思ったらそんなことなかったフェンシングかっこよかった!将来結婚してもいい嫁姑関係を築けそう。登場人物みんな歌上手いのに王様だけ音取れてなくてウケた。正直娘の王位継承を認めたのいきなりすぎてん?ってなったけどかわいいからいいや。グウェンもかわいいね、ところどころ空気読めてなくて!いい女王になってね!

最後もシンデレラと継母わかりあえて良かったよね!お姉ちゃんたちもいいキャラだよね、上のお姉ちゃん歌上手すぎてビビったかっこよ!ミュージカル、言葉を多く交わさなくても歌って踊ればオールオッケー!って感じでハッピーになれるからいいな!
あり

あり