ぴよぴよ

前科者のぴよぴよのレビュー・感想・評価

前科者(2022年製作の映画)
4.0
過酷な運命を背負った幼い兄弟に慟哭💦そしてその後の展開に涙が止まらない😭

動画配信で何気なく観始めたドラマが心に響いて、全話イッキミ。有村架純がいつもの太陽みたいな明るい笑顔を封印。前科者に静かに寄り添う保護司役。劇場版もいつか観たいと思ってた。

精神的にも肉体的にも負担の多い保護司のお仕事…何故無償?善意と責任感で成り立ってる。

刑務所を出たばかりの元受刑者が、更生して社会復帰出来るように助けるって本当に大変。日本の再犯率はコロナ禍で過去最悪の49.1%…努力はなかなか報われない😓

うら若い阿川(有村架純)が、コンビニのバイトをしながら、何故保護司になったのか?

殺人の罪で服役し、刑期を終え出所した工藤(森田剛)の担当保護司は阿川…いつもの様に彼に寄り添い、更生の手助けをする。

もうすぐ保護観察を終えようとしていた工藤。阿川もその日を楽しみにしていたが、工藤は思わぬ事件に巻き込まれる。

静かで穏やかな工藤の日常。でもきっと何かが起きると思うと、気持ちがザワザワして目が離せない。真っ直ぐな阿川の瞳がかえって哀しくて、胸が締め付けられる。

世の中の不条理。ぶつけようのない鬱屈した気持ちは、思わぬ方向へ。

有村架純の幼馴染に磯村勇斗。彼もいつものチャラ男的キャラから一転。過去を背負った刑事役。

そして森田剛と若葉竜也…彼らの存在が、世間に背を向けた佇まいが、胸を抉る。

「罪を憎んで人を憎まず」…そんな言葉では片付けられない深い問題が潜む。罪を犯した人はどう生きる?そしてまわりはどう関わる?助けを求める声に行政はちゃんと答えてる?

原作は小説だと思っていたら、漫画だった。この難しいテーマをどう描いているんだろう?
ぴよぴよ

ぴよぴよ