ホッパー

かばのホッパーのネタバレレビュー・内容・結末

かば(2021年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

・オープニング良かった
・チャー子先生良かった
・クラスメイト良かった
・先生s良かった
・裕子役の人良かった
・山中アラタさん
・ドラゴン監督

・オープニング良かった
まずオープニング良かった。朝の街で新聞配達をしてる生徒から新聞を受け取って劇伴流れるオープニング良かった。

・チャー子先生良かった
カバってタイトルで蒲先生という人がいたというところまでは情報があったので主役はカバ先生だと思って見ていたら加藤先生という臨時の女性講師とのダブル主演という感じがした。

女優さんの名前は折目真穂さんというらしい。シリアスもコメディパートもいける良い女優さんだと思った。

・クラスメイト良かった
クラスメイト良かった。ボーイズなかなかデフォルメされた野球やったり喧嘩シーンもあったりかなり好感。加藤先生との野球勝負も笑ったし助太刀シーンは泣いた。良い味出てた。

・先生s良かった
先生たちも良かった。いろんなところにすぐ駆けつける岡本先生。小早川先生もなんだか頼りたい良い大人って感じだった。保健室の先生もさばさばしてるけどかっこよい人だった。埼玉生まれの阪神ファンの先生も良かった。

・裕子役の人良かった
裕子役の人良かった。舞台挨拶にいらしてて重い境遇の役をやって悩んだとか。今高校生だとか。すごい良い演技だったし良い役だったのでこれからが楽しみな女優さんだと思った。さくら若菜さんという女優さんとのこと。

・山中アラタさん
カバ先生役の山中アラタさん今回はヒューマンドラマな感じの役だったけどやっぱり体すごいと思った。今度入江悠監督の「シュシュシュの娘」にも出演されるのだとか。楽しみ。オジキとマッコリ飲むシーン良かったなあ。

・ドラゴン監督
川本監督は愛称がドラゴンというらしい。パンフ読んだら「傘の下」という映画を観たくなった。初日の舞台挨拶は川本監督の独壇場だったらしく今日2日目の舞台挨拶は俳優陣がメインで監督はマイクもたずロビーでお客さんを見送ってた。長い年月がかかった映画だから俳優陣にも話したいことはあるだろうなと思って聞いてた。監督のお話もちょっと聞いてみたかったな。

扱ってるテーマが重いからこれからも劇場公開なんだろうなと思う。テレビで流すのは簡単ではなさそう。「パッチギ」のテレビ版ってどうだったかなあ?

子供たちの境遇が過酷で学校どころじゃないのはわかる気がした。教師を3日で忘れたってセリフ良かった。クラスメイトの焼肉シーン観たかったなあ。すごい仲良くなってて欲しいと思った。

面白いし他の公開館も決まっているということでおすすめします!応援の意味を込めて5.0で!

近藤里奈さんについてはアイドル詳しくないので存じ上げなかったのだけど若い世代にこの映画を渡せることの出来る人なのかなと思った。居酒屋のシーンで一瞬交錯したけど、今はやっぱり登場シーンの色を良くも悪くも変えてしまうので今後に期待。
若いのに動員力があるのは役者として強い武器だ。でもアイドル経験のある役者さんなんて多くはないから貴重。
ホッパー

ホッパー