みー

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミーのみーのレビュー・感想・評価

3.9
デルトロ監督版 ヘルボーイの続編。
相変わらずの、真っ赤でイカツイ大男♡

前作より全体的にグレードアップしており、2作目の方がかなり見やすく面白かった!
コメディ要素も増えた気がして、結構笑った。

予算がUPしたのか、美術造形へのこだわりもますます凄いことになっていたし、前作でアラが目立ったように思えたアクションも、今回は見応えがあった。

マリリン・マンソン…もといヌアダ王子のビジュアル系に最初はツッコミたくなったけど(笑)剣捌きがカッコよく、すっかり引き込まれた。

今作は古い伝説や王家が絡む事もあり、前作よりも壮大なスケール。
でもベースは現代だから、ヘルボーイとリズのカップルあるある、ヒーロー苦悩あるあるなんかも堪能できる。

「あの」2人がビールで酔っぱらって肩組んで歌うシーンなんて、もうまるでブリジットジョーンズ(笑)最高!!

展開は本当にコテコテストーリーなんだけど、それこそがこのシリーズの親しみやすさなんだな〜と。
終盤は、ちょっと泣けるし。

半魚人エイブもたくさん出てきて嬉しかった。ブルーのファンは、きっと多いはず。彼が大事な伏線となった今作。登場キャラへの愛情も、ますます深まった。
初登場のガス野郎は、見た目が不思議なお役所公務員だけど、終盤は大活躍していたし、ユニークですっかり好きになってしまった。あのスーツは、どうなってるの?!

キャラクターに対するデルトロ監督の愛は、本当にすごい。どの脇役デザインにも手を抜かない事に尊敬…。
トロール達の市場、ゼンマイ仕掛けのアーミー、不思議なメガネに金ピカの王冠…。
アイデアはもちろんのこと、どれも装飾や質感が細かくて、どれだけの時間をかけて一体誰が作ったんだい?と見学してみたくなった。

ヘルボーイ、主人公なのに霞んできちゃってないかい(笑)

でもやっぱり、キューバの葉巻を吸いながらマグナムぶっ放すあなたは、最高にカッコ良かったよ!
みー

みー