三陸わかめ

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミーの三陸わかめのレビュー・感想・評価

4.8
最高だった!いやーお見事!ギレルモ世界観満載で楽しかったー!

前作は正直クリーチャーの数も少なかったし、なんか世界観の導入だけで終わってしまった気がしましたが、続編の今作はそれを踏まえ、圧倒的に進化しました!

見た目が個性的なクリーチャーが盛りだくさん!能力にも性格にも個性があって魅力がつきません。あとテンポの早さが素晴らしく、見ていて飽きるところがありません。どっぷり世界観に浸れます。音楽もいいです。壮大で場面場面にめちゃくちゃあってます。セルマ・ブレアも雰囲気があって美人ですねー。登場するたびにテンション上がります。

半魚人と王女のラブロマンスがあります!半魚人は人の心を読むことができ、めちゃくちゃいい奴です。「シェイプオブウォーター」の発想は間違いなくここから来てるなと確信しました。

どでかい森の精霊(イカみたいなやつ)のビジュアル良かったですねー。こういう巨大なモンスターって迫力だけで見た目が結構ありきたりだったりしますが、こいつは死際まで素晴らしかった。

ガス野郎も最初いけすかない奴だと思ったけど、思ったより熱い奴だった!というかガス野郎の活かし方がすごい!よくこんな発想できるなって感心してしまうくらい見事な活躍の仕方をします。

なんか監督のクリーチャー一人一人への愛情をとても感じます。クリーチャーと人間(まあ、見た目は、ですが)とのラブロマンスとか惹かれ合う様子が描かれていますが、そこで嫌悪感を感じさせないのは、クリーチャーを愛情いっぱいに魅力的に、そして丁寧に描いているからでしょう。

ストーリーは、まあそんな気にしなくても十分楽しめますが、めちゃくちゃブチ上がります!!超胸スカ!ラストシーンとか最高だね!ED曲もめちゃくちゃヘルボーイっぽさが出ててスタッフロールの最後まで飽きない。正月休み終わりにいいもの見ました。満足です。
三陸わかめ

三陸わかめ