ゆ

フィアー・ストリート Part 1: 1994のゆのネタバレレビュー・内容・結末

3.3

このレビューはネタバレを含みます

○ホラー
○サスペンス
●ティーン
●魔女
●殺人鬼
●レズ


▪️どんな話?
シェイディサイド、そこは貧しくて凄惨な事件が繰り返し起こる呪われた土地。
隣町は裕福で平和な土地なのに魔女の処刑、子供の殺人鬼、ティーンの殺人鬼…なぜかこの土地ではさまざまな事件が昔から起こっていた。

1994年。
高校生のディーナと元彼女のサム、そして友人や弟が骸骨のお面を被った謎の男に襲われる。
はじめは隣町のライバルの悪ふざけかと思っていたが、お面を外してみると襲っていたのはある殺人事件で死んだはずの男だったー。


偶然魔女が埋められていた場所を荒らしてしまったサムが、死んだはずの殺人鬼達に狙われる。
友人達はサムを囮にして殺人鬼たちを葬ろうとするが殺しても死なない。

サムを一度殺して蘇生する作戦→成功。
生き残ったのはディーナ、弟、サム。

78年の生き残りの女性から「終わらない」と忠告される。
サムが何者かに取り憑かれたように暴れディーナを刺す。

to be continued..



▪️感想
ホラー3部作。順に年代が遡るという仕掛けに期待して鑑賞!

1本目としてはざっくりこーいう話ね、はいはいと掴むための序章って感じかな。
単体としてはそこまで面白さはない。

ただの殺人鬼の話、幽霊の話じゃないんだろうなってことがわかるからワクワク感はある🙆‍♀️◎

ティーンの男女グループらしい青春とか、戦うシーンの罠なんかもお決まりのって感じですき🥰

唯一騙された〜!って思ったのは元恋人サムが女の子だってこと。
あ、元カレじゃなくて元カノ…レズだったんですね🤭ってびっくりした笑


point☝️
・昔からこの土地では凄惨な事件が起きていて、死んだはずの殺人鬼がなぜか蘇ってまた人を殺してる。
・その大ボスは昔魔女として処刑されたフィアー。
・その恨みで住民に取り憑き復讐してる?
・魔女の墓を荒らしたサムが狙われる。
・1978年に殺されずに生き残った女の人が居る。
ゆ