トムトム

ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦のトムトムのレビュー・感想・評価

3.5
子供とのNetflix鑑賞。

ここの所何作かドラゴンボールの劇場版を続けて観ましたが今作が1番面白かったです。
やはりZ戦士が共闘するのには燃えます。
ヤムチャの操気弾を久しぶりに見てアガりました。

今作の悪役ターレスがいいです。
悟空と姿形と声が同じながら悪のサイヤ人という設定は頭を打っていなくて悟飯じいちゃんに育てられていなかった悟空と言っていいでしょう。

ピッコロの戦闘力が18000の時の悟空の十倍界王拳を軽くさばくのですからフリーザの第1形態くらいの強さがありそうですねターレス。

界王拳も素晴らしい設定だと思いますがやはり元気玉という必殺技は素晴らしいと思います。
皆の生命力を集めて激烈な威力はあるが技を出すまでにタイムラグがあって仲間が時間稼ぎをしなければいけないという設定は理想の最終決戦用の必殺技だと思います。

ターレスは悟空とそっくりな理由を下級戦士はタイプが少ないと説明していましたが実兄ラディッツと悟空のビジュアルの差を考えるとバーダックさん多分色々とあったんでしょうね。
野沢雅子さんの酷使ぶりも凄いです。

余談ですが息子がピッコロ、クリリン、天津飯、チャオズと主人公サイドは何故ハゲばかりなのかと質問してきました。

これには虚をつかれたというか「少林寺」ブームを経た僕ら世代のハゲ=強者という図式は今の子には通用しないようです。
トムトム

トムトム