順慶

聖地Xの順慶のネタバレレビュー・内容・結末

聖地X(2021年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

イキウメ×入江悠。個人的には「太陽」の方が好きだった。
いろいろ気になるシーンも多かったけど、結局楽しめた。

ホラー映画だと思って見てたけど、それらしいシーンもあったけど、あまり怖くないし、というよりコメディだった。
でも、山田真歩はうまかったな。京子が京子と出会うシーンは鳥肌で、怖いと思った。あと、胸の穴も怖かった。吸い込まれる感じがした。

包丁スタンドとか、商店街ででかい鏡を運んでいるとか、部屋の鏡とか、車のルームミラーとか、映ることにかなり用意周到だった。
それからコップが倒れて水がこぼれるのもしつこいぐらいにくり返される。誰もコップを拾わないし、水も拭かない。なんか不自然な感じがした。いつも透明のコップ。わざとらしく輝夫(岡田将生)がこぼしたり。

で、輝夫が探偵役になって難事件を解決。だけどコントみたいな解決策で、下手な小芝居でうまくいってしまう。

それから3体目の滋の処理はあれでよかったのだろうか。要(川口春奈)が忘れたわけないよな。滋を呼びに行ってるし。

「シュシュシュの娘」でも庭で踊らせていたけど、入江悠ってそんな趣味?
「蛇拳」が入江悠の趣味ということは、なんとなく知ってる。真木よう子の「蛇拳」がカンペキだった。
順慶

順慶