sashaice

ONODA 一万夜を越えてのsashaiceのレビュー・感想・評価

ONODA 一万夜を越えて(2021年製作の映画)
3.8
戦後もジャングルで"戦争の時代"を生き続けた男。いわゆるあの戦争最後の軍人🪖🙏いやぁ、すごい話ですよね。戦争はとっくに終わっていた、しかし終戦を知らずに29年間もフィリピン島に潜伏し続けた日本人兵士"ONODA"さんのかの有名な物語をフランス人の監督が描く。
遠藤さんと津田さんのキャスティングが素晴らしすぎる👏極限のジャングルで中野大賀さんに話しかけられたらなんとなく安心するw お酒と小豆を持って😂小野田さんを救出しにくる男のゆるキャラ感がナイスでした!✨戦後とは言えど日本兵の残党ならば武装した農民などに狙われる危険が常にある中で拳銃と現地の僅かな食糧で生き延びていた。いわゆる完全アウェイの状態。その想像を絶する精神力の強靭さに驚くばかり。3時間とかなり長丁場なのでこちらの忍耐力も試される。最後直属の上司呼ばないと帰らないって駄々こねるけど、ほんとに真面目な人だったんだなぁと。終戦の放送と解除命令で泣いた。戦争はすでに終わっていた。29年も前に。しかし彼は時代錯誤にもジャングルで極限の潜伏を続けていた、という切なさ。。スローペースな部分もありますが良作です。
sashaice

sashaice