ぶらぴーにょ

ノイズのぶらぴーにょのレビュー・感想・評価

ノイズ(2022年製作の映画)
3.0
倒叙ミステリーということでまんま古畑任三郎だった。
古畑には「灰色の村」という外の人間を殺害して村民総出で隠蔽するという話があった。

事前情報の段階では前科者を過失致死で隠蔽するという感じだったが、まさか犠牲者がまだまだいたとはね。一歩間違えればギャグだった。町長と長老の取っ組み合いはコントかと思ったわ。
小さな綻びがだんだんことが大きくなり後戻りもできなくなり追い詰められる圭太と純と慎ちゃん。

ラストのネタバラシはちょっと余計…。疑いの目を向けさせたという罪になるのかな??初恋にそこまで固執すんのか??

以下雑感
・5億の話をもってきた政府役人がありえないくらいフランクで世界観おかしい。
・なんでそこにあったのか分からん石ブロック。
・取っ組み合いで転ぶくらいで死ぬ外傷にはならないだろ。絶対受け身取るわ。
・小御坂は保護人を殺してどうするつもりだったのか…。イミフ。
・あのトラックが見つかるまで1日かかんの??
・小御坂が無人販売で履歴書入れる行動原理よ…。
・死体を隠すにも海に捨てるという発想が全くないのが不思議。島なのに。
・純がそこまで町長を恨んでいたという描写が薄い。学生時代に担任だったとかならまだ分かるけど。
・町長に壊されたドアに警察が感づくと思ったのにそうでもなかった。
・慎ちゃんの独白動画にBGM入ってたんだけど、映画の都合で曲入れたん??