ベべべっち

殺人鬼から逃げる夜のベべべっちのネタバレレビュー・内容・結末

殺人鬼から逃げる夜(2020年製作の映画)
2.2

このレビューはネタバレを含みます

これはちょっとひどい💦

(いつもコメント下さる方々へ)
これはレビューとはいえない超独り言&超ネタバレなので、今回はスルーしてもらって全然大丈夫です🙇‍♀️🙇‍♀️💦
勝手ですみません🙇‍♂️

------------------------------------------

今年、映画館で観た韓国映画(25作品)の中でぶっちぎりの最下位の作品。
というか、今まで映画館で観た韓国映画の中でもダントツ。
他のクオリティが高いから、こういうのが浮いてるように感じる。

でも、まさかの世間の評価は高め??

え、どゆこと!?😂
(つまり自分がズレている…?🥲)

しかも、ミニシアターだけじゃなくてTOHOシネマズで上映されてたのもびっくり💦
もっともっともっと!いい韓国映画はたくさんあるのに、なんでこれがTOHOで上映されてるの!?😂

作品のチョイスも、平均スコアも個人的には全く納得はいっていない🥲

映画の内容的には、耳の聴こえない女性が、殺人鬼の男に狙われて一晩中、追い回される話だが…

ツッコミどころってやつが多すぎて、全然ハマれなかった。
流石に無視できないレベル😅

しかも、1歩間違えれば、耳が不自由な方のことを軽視してるともとれない微妙な感じだったのも、少し引っかかった。

スコア低いけど、感想はめちゃくちゃ書ける気がしてならない今作。
でも、感想よりも、気になった点を思い出せる範囲で記録だけ✍️


↓↓↓


・お母さんと一緒に車に乗っていたのに、駐車してくると言って、同じく耳の聴こえないお母さんを怖い道に置き去りにする主人公。
→ずっと一緒にいたらいいやん😂

・駐車場が薄暗すぎる。車がたくさん停まっているのに人が1人もいない。怖い通路の電気が消えそう。
→色々なんで😂

・殺人鬼から逃げ出して、さっきの人のいない薄暗い駐車場に逃げ込む主人公。
→なんでよ😂

・駐車場で隠れるのかと思いきや、音を立てまくって犯人に居場所がモロバレの主人公。
→何故、爆音を立てる😂

・自分の車に乗り込んだと思いきや、母親にそこから動くなと電話する主人公。電話を切ったら後部座席にすでに犯人が乗ってる。
→なんでよ😂

・まさかの急発進からのアクセル全開&急ブレーキで吹っ飛ぶ犯人さん
→コントですか😂

・マスクとメガネを外し、スーツに着替えただけなのに、犯人に全く気づかない主人公。
→さっきまであなたを殺そうとしていた人ですよ!?😂

・警察署で、犯人に自分の本名と住所を普通にバラす主人公。
→もう好きにしてくれ。

・犯人に妹を拉致られた、もう一人の被害者であるお兄ちゃんと犯人が死闘を繰り広げる。
→ここ警察署ですよ!?

・お兄ちゃんが優勢になりナイフを持っていた姿を見た警察が、犯人ではなくお兄ちゃんに電気の銃🔫を喰らわせて気絶させる。
→さ、さすが韓国警察😨!

・警察署の外で怯える主人公と母親。
→被害者のお兄ちゃんの誤解を解くか、逃げるかどっちかしたら…

・お兄ちゃんを気絶させ、犯人にタバコをあげて逃がす警察。
→こ、これぞ韓国警察😆!

・お兄ちゃんの誤解が解かれ、ペコペコ謝る警察。
→いや、まず犯人追ってよ!?😂

・そのまま帰宅する主人公と母親。
→今晩は警察署にいたらどうですか!?

・真夜中に激しく叩かれる玄関…。
犯人かと思いきや、母親の連れ。
→真夜中にそんな奴くるかーい😅!

・殺されかけた娘を一人にし、友達とどっか行く母親。
→今夜だけは絶対にそばにいてあげて!?😂

・わずか3秒ぐらいでドアから侵入する犯人。
→そんな簡単な鍵なの!?😂

・真後ろから主人公のスマホを覗く犯人。
→全集中して気配を察知して😭
いや、てか、気づくやろ(OдO`)!

・主人公の部屋のドアを斧で破壊し、隙間から顔を出す犯人。
→シャイニングー!!🪓

・2階から飛び降り、靴も履かずに必死に走って逃げる主人公。
→犯人より確実に足が速い🏃‍♂️✨

・ひたすら走る主人公
→この街に人は誰も住んでいないようだ…

・そして行き止まり
→家の周辺は把握しておこうね!?😂

・追い詰められた主人公の前に現れたのは、犯人に妹を拉致られた先程のお兄ちゃん。
→何故かお兄ちゃんキタ━(゚∀゚)━!

・犯人の口車に乗せられ、主人公を見捨てて、妹の場所(嘘の情報)に直行するお兄ちゃん
→お兄ちゃんが薄情すぎる😭いや、ピュアすぎる😂

・隙をみて逃げ出した主人公は大通りへ。
→急にありえないぐらいの交通量。ひとつ路地をはいれば誰も住んでねぇのに。
どうやら世界線が変わったようだ…

・さらに打って変わってありえないぐらいの人の多さ。
→え?今は夜中じゃないの?😂全部24時間営業?
どうやらタイムスリップしたようだ…

・犯人から隠れている主人公を担ぎあげ、犯人の足元に運んでくる軍人男×3
→これが一番ひどい。怯えてるのがわからんのか😨
絶対にお前らに国は託せねぇ😂

・路地裏に追い詰めれていよいよヤバい主人公
→怪しすぎるし、誰か助けてあげて😂

・そこに突如、犯人の真後ろに現れるのはやっぱりお兄ちゃん🥺
→お兄ちゃんワープしてキタ━(゚∀゚)━!

・犯人と格闘の末、勝利するお兄ちゃん🥺
→トドメは刺した!?ちゃんと確認した!?

・やっぱり復活した犯人に不意打ちを喰らい、重傷のお兄ちゃん
→言わんこっちゃねぇ😂💦

・自分で自分を刺すという手段で犯人に対抗する主人公
→それをやったら死んじゃうよ😂!?

・ようやく駆けつける韓国警察
→お、遅ぇ😂

・ナイフを振り上げた瞬間に、速攻実弾を発砲しまくる韓国警察
→いや、今こそさっきの電気の🔫やつだろ!😂

・すでに重傷の犯人に何発も至近距離で発砲する韓国警察たち
→あんたら何してんの!?😂
周りは一般人だらけなんですけど😂

・エピローグ
→主人公ピンピンしとるΣ(゚д゚;)

・エンドロール
→何故か笑いが込み上げてきました。


感想として…

これが”コメディ映画”というのならスコアは3.5ぐらいだった。
だけど、そんな雰囲気は全くなく、主人公を耳が不自由な設定にしてまで、完全にシリアススリラー感を出そうとしていてこれはひどい…😓
いかに、いつも観ている韓国映画のクオリティが高いのかということが再確認できた。


万が一、ここまで読んでくださった方…
すみませんでした🙇‍♂️💦